敏感肌のためのお勧めケア

【大人女性にお勧め】アガるメイクツール3選

自らの敏感肌の経験から様々な美容提案をしています。美容師の@hirokoです

プロフィールはコチラ

大人女性の皆様、メイク楽しんでいますか?

hiroko

毎日してるとメイクって、楽しむより義務みたいになってきませんか?

そんなあなたへ。アガる大人のメイクツールをご紹介します!

使うだけでワンランク上の気分にさせてくれる大人の上がるメイク道具です。

hiroko

気分上げて楽しんでメイクすると楽しい顔になりますよ!


ではアガるメイクツール3選行ってみましょう!

ローラメルシエ アーティストアイラッシュカーラー(ビューラー)

一つ目はローラメルシエの【ビューラー】です。
ベースメイクで一躍有名になったローラメルシエ。意外とビューラーが良かったりするんです。


ビューラーってマツエクやまつげパーマ派の方には縁が無い物ですが、私ずっと自まつ毛派なんですよね。
なので長年ビューラー必須なんです。

ビューラーって壊れるものでも無いので、あんまり買い替えないんですが、10代の頃から考えるといくつかのビューラーを乗り越えてこれにたどり着きました。


エッジフリーで短い目尻のまつ毛もキャッチ

エッジフリーとはなんぞや??とのことですが、カーブの両サイドの柱が横に逸れているんですよ。

こんな感じで、瞼にぴったりフィットするので、短い毛もしっかりキャッチ。

飛び出したエッジで瞼を挟むことも良くあるので、その心配が無いのも安心!

ダブルハンドルで楽にアガる!

持ち手部分が二重になっているため、少ない力でしっかり上がるんです。

色が良い!

何が良いって、一番最初に気に入ったのはこの色なんですよw

このブロンズっぽい色が高級感あるじゃないですか!

hiroko

大人のメイクツールは高級感大事です!

シャクダ UBU メイクブラシ

二つ目はメイクブラシです。

シャクダというブラシブランドの中の、UBU ラインがもう最高に良いんです。

hiroko

大人のメイクはブラシは必須アイテムですよね

シャクダ公式HPより

熟練の職人の熊野筆

穂先はもちろんメイクブラシの最高峰と言える、熊野筆。熟練の職人による手仕事で丁寧に作られています。

肌触りはもちろんのこと。

  • 粉含みが良く
  • 尚且つ粉離れがいい

私、ブラシの粉離れが良いっていう説明を始めて聞いたんですが使ってみて納得。

ブラシって使っていくうちに粉と皮脂で汚れてくるんですが、これは粉離れが良いからか、いつまでもサラサラふわふわの使い心地!

ウォルナットの持ち手で心地良さ抜群

持ち手部分が一切金属を使わず、ウォルナットの一体型で作られているんです。

hiroko

クルミオイルで仕上げられたウォルナットは温かみがあって、触り心地抜群。

寒い冬でも冷たくなくて、嬉しい!

まさに大人女子の上がるメイクブラシ!

たくさん集めて大事に使いたくなる。そんなメイクブラシです。

Refa リファ スキムシェーバー

最後の紹介は、めちゃくちゃ便利グッズ。
【リファのスキムシェーバー】です。

  • コンパクトで持ち運べるシェーバー
  • ちょっとした産毛を手軽にシェービングできる!
  • ポーチ付きで持ち運びもしやすい
  • メイクの上からでも使える
  • LEDライトが光って産毛が見えやすい

メイク中ちょっとした産毛や眉周りが気になるときに、すぐに取り出して使えてめっちゃ便利です。

一つあると大人のエチケットもバッチリ

大人は気分上げてメイクしよう!

この3つは是非大人女性に使って欲しい、ワンランク上のメイクツールです!

hiroko

性能はもちろん、使い心地やビジュアルでメイクの気分を上げてくれるのって大人女性にとって大事なポイントですよね

では、皆様最後までありがとうございます。皆さんのお気にりもあれば是非教えてくださいね!

ABOUT ME
hiroko
ノンジアミンやヘナ等の低刺激なヘアカラーを得意とする美容室モリノマで美容師をしています。 髪やお肌は扱い方次第で生まれ変わってくれる! 今までに学んだたくさんのことを皆さんに提供できればと思っています。 【morinomaモリノマ】大阪市中央区本町4-6-25S-CREA御堂筋本町2F 06-6264-1000