オススメ美容・インナーケア

【リポスフェリック】リポソーム型ビタミンC最強!

こんにちは!大阪で美容師をしているhirokoです
プロフィールはコチラ

今までに色々化粧品、サプリ等健康と美容に良いものをたくさん試してきました。特に美容に関しては継続が大事なので

  • お手頃に
  • 自宅で
  • 簡単に
  • 安全に

を基準として選んでいます。
その中でもやっぱり栄養素としては、ビタミンCは外せません。

お気に入りのビタミンCを中からと外からのダブルパンチでケアしています。今回は中からのケア方法をご紹介です。

  • 老化の原因
  • ビタミンCの効果
  • 実際に使っているもの

等をお伝えします。ビタミンCはあ栄養の中でもかなり不安定なので摂取の仕方や選び方がとっても重要です。是非最後までご覧ください。

そもそも老化現象って??

人間の老化と密接に関係しているのが、酸化というキーワードです。いわゆる錆びるというやつです。
人は生きていく上で酸素が必要ですよね。その酸素を取り込んだ一部が活性されて【活性酸素】たるものが生み出されます。

活性酸素が過剰に生成されると

  • 細胞を傷つけて老化の原因に
  • 脂質を酸化させて過酸化脂質に(血栓・動脈硬化・シミ・シワの原因に)

など、健康と美容の大敵となるのです。
もちろん体には元々「抗酸化力」という活性酸素除去能力が備わっていますが現代の

  • ストレス社会
  • 食生活の乱れ
  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • 大量の電磁波

等、活性酸素の発生源がどんどん増えていってしまっているのが現実です。

○いかに活性酸素を発生させないかと
○活性酸素を効率よく除去できるか
が、美容と健康の秘訣になってきます

強力な抗酸化作用 ビタミンC

そういった、老化の原因の活性酸素を除去してくれる抗酸化力が強い栄養素がまさにビタミンCなんです。

その他緑黄色野菜のビタミンA・濃い色のポリフェノール等があります。

ビタミンAは熱や油と反応することでβカロテンとなり、吸収が良くなります。
ポリフェノールは黒胡麻・ブルーベリー等、黒や紫の食材にたくさん入っています。

ビタミンCに関しては、コラーゲン生成を促してくれたり、メラニンの生成を抑制してくれたりと、健康にも美容にも是非とりたい栄養素の一つです。

ですがビタミンCってたくさんのフルーツやお野菜に含まれているんですが、めちゃくちゃ不安定。

水で洗っただけで流れたり、熱にも弱かったり。レモンをそのまま齧るのも限界があるし笑・・・。レモネードにしても糖質が気になる・・・。

さらに現代では、土壌や育て方の変化により野菜の栄養の量そのものが50年前に比べて激減しているんです。

自分にとって取りたい栄養素は出来るだけ食品で取ることも気にしながら、サプリなどで積極的にとることが効率がいいと思っています。

ダイレクトに効いてくれるビタミンC

水に流しただけで流れちゃうような不安定なビタミンCは、もちろんただ食べただけでは簡単に胃酸で溶けてしまうのであまり効果が感じられません。


そこで近頃良く見かけるのが『リポソーム化』されたビタミンCです。

リポソーム化ビタミンCとは・・・・
ビタミンCを脂質で包み、溶けにくくしたもの。簡単に胃酸では溶けずに腸まで届いてくれます。

不安定なビタミンCの効果をしっかり感じたいので、リポソーム化は必須!

しっかり腸まで届いたビタミンCは全身にめぐり、体全体の抗酸化の手助けをしてくれます。

私が現在せっせと毎日飲んでいるのがコレ・まとめ買いがお得

\3箱だとお得/

バラ売りもあります

\まずは30日お試し/

飲み方

  • そのままの状態でのむ!それだけ笑
    ですが、これの1番の欠点は不味い!!!できるだけ味を感じないように水やお茶を少し口に含んでから、ビタミンCを口に入れ、一気にごっくんです。
  • 飲むタイムングは空腹時。前後15分は何も食べないこと。
    私は朝起きてすぐに飲みます。

壊れやすいビタミンCを出来るだけ壊さずに飲む方法でより効果が実感できます

結果を出すには続けられるケアを

不味いなりに頑張って飲んでいると色々変化が出てきます。風邪をひきにくくなったり、お肌が滑らかになったり。
ビタミンC点滴等も検討しましたが、お値段も高めだしどうもマメに通うのが苦手です。なんとかお家でできたらとの思いで見つけたビタミンCです。


ビタミンCを始め、色々なケアをしっかりすることで、かなり肌質改善につながりました。

hiroko

左の写真はとある美白美容液を試して、シミが薄くなるか実験していたのですが、全く変化なしだったのでお蔵入りしていた写真です笑

その後色々なケアをしていたら消えていたのでびっくり!(2年位かな?)

ビタミンcのケアも一役一役買ってくれているかも!

まとめ

  • 体は酸化することでどんどん老化していく
  • 現代は活性酸素が発生しやすい環境が多い
  • 活性酸素除去効果の高いビタミンCを取ろう
  • ビタミンCは不安定なので、リポソーム化された腸まで届いてくれるものを選ぼう
hiroko

ビタミンCはどんな人にとっても必要な栄養素です。是非積極的にとって健康美人になりましょう



では最後までありがとうございました!楽しい美容ライフを!

ABOUT ME
hiroko
ノンジアミンやヘナ等の低刺激なヘアカラーを得意とする美容室モリノマで美容師をしています。 髪やお肌は扱い方次第で生まれ変わってくれる! 今までに学んだたくさんのことを皆さんに提供できればと思っています。 【morinomaモリノマ】大阪市中央区本町4-6-25S-CREA御堂筋本町2F 06-6264-1000